S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

キュートな動物の魅力にメロメロ!?アニマルキャスティングとは

抜群のコストパフォーマンス!アニマルキャスティングの魅力 広告を制作するうえで、ひとびとの記憶に残るインパクトを演出するのは最重要課題です。しかし、すでに認知されている芸能人は出演料が高額であり、またキャストがひとたび不祥事を起こせばそれま…

世界的べストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の著者が日本に来た!!

暑くて熱い1日が到来!ロバート・キヨサキ氏の熱演が実現 あの『金持ち父さん貧乏父さん』の著者が日本へ来る! 2018年10月6日、全世界で大ベストセラーとなった『金持ち父さん貧乏父さん』の著者であり、また経営者でもあるロバート・キヨサキ氏をキャスト…

知名度?話題性?? 映画の吹き替えに俳優や女優がキャスティングされる理由とは

なぜ、声優に俳優や女優をキャスティングするのか? テレビや映画の出演者をキャスティングするときのポイントは、起用する人物の知名度、話題性です。視聴者は好みの俳優や女優が出演していると、その番組や作品に興味をもち、観賞するということも多いので…

音楽フェスにみるキャスティングの効果

広がる音楽フェスの可能性 皆さんは、音楽フェスというものに参加したことがあるでしょうか。音楽フェスとはさまざまなアーティストが会場に集まり、自身の曲を披露し大勢の集まったファンを楽しませる場として有名です。ファンは、普段馴染みのあるアーティ…

リアリティが求められる時代!モデルに求められる「身近さ」

身近な人がモデルに!?世の中のニーズの変化と新サービス! 最近、週末モデルという言葉が企業から注目を集めはじめています。週末モデルとは、普段はOLなどの仕事をする傍ら、副業としてモデルをする人のことを指す言葉です。今、そんな週末モデルを雇用す…

時代の変遷!求められるタレント像とは!?

時代によって変化する広告業界!マルチタレントの影響力とは!? 広告業界は江戸時代に生まれ、時代の流れを大きく受けてきた業界です。戦後、高度経済成長期を迎えた日本は、モノをつくれば売れるといった状態でした。モノが売れ、経済が循環し、世の中が豊…

ブライダル業界のマーケティングから迫る!キャスティングに求められることの変化とは

真のニーズに応えるキャスティングとは?ブライダル業界のマーケティングの変化 近年、マーケティングの形態は変化しつづけています。検索の媒体も増えているなか、Instagramは写真を多用したビジュアルの美しさから「視覚にインパクトを与えるマーケティン…

クラウドでより加速!アスリートのキャスティング

まさか!今までできなかったアスリートとのコラボが実現可能へ! 日用品や警備会社などのさまざまな業界で、アスリートが起用されています。近年、インターネット環境の普及により、キャスティング方法にも変化が起きています。 今回、新たな方法でアスリー…

メディアが注目!?子役キャスティングに秘められた可能性とは!

子役タレントの可能性は無限大! 以前、「キャスティング企業研究 カテゴリーの記事一覧 - S-Collection株式会社 キャスティングについて」のカテゴリーで紹介したように、キャスティング会社を選ぶ際には、それぞれの会社の特徴を知ることが大切です。どう…

S-Collection株式会社が追及してきた「face to face」のキャスティング!

クラウドキャスティングが巻き起こす新たな旋風 昨今、「多様化するキャスティングサービスとS-Collection株式会社が大切にするもの」で紹介したように、新たなキャスティングスタイルとしてクラウドキャスティングが普及しはじめています。モデル業界でもこ…

10代が活躍中!ティーンインフルエンサーとは

情報発信がボーダーフリーな時代 10代のあいだでもスマートフォンの普及が拡大しています。総務省の調査では、2016年時点ですでに普及率が80%を超えているといったデータもあります。今回は、情報化社会がすすむなかで10代の実態と、活躍している事例を紹介…

培ってきたものは強みになる!スキルを活かしたキャスティング事例とは

自分の得意分野で勝負する! キャスティングを行ううえで大切なことは「その人材がもつ強みを活かすこと」です。たとえばトーク力、コミュニケーション力、または楽器演奏やスポーツをはじめとした特技など、人はさまざまな強みをもっています。今回はスキル…

【開催告知】今から活かせる最新PR戦略セミナー

いま注目を集めるインフルエンサーマーケティング、その効果とは! 2018年8月30日に、S-Collection株式会社主催でPR戦略セミナーを開催します。今回は「インフルエンサーマーケティング」に特化した内容となっております。(インフルエンサーについては、こち…

キャスティングで変わる!商品のイメージ

効果的なキャスティングは最大の広告 現在、世間では幅広いジャンルで数多くの商品が展開されています。それら商品の売れ行きは、キャスティングによって大きく伸びるケースが多くあります。そのなかで、キャスティングの影響で今までの印象を壊し、新たな購…

キャスティングした人物を最大限活かす方法とは!?ターゲット別戦略(ママ編)

ターゲットを絞ることでキャストがさらに光る! イベントや番組を企画する際、ターゲット層に効果的な人物をキャスティングすることがヒットのカギとなります。また、認知度が広がりやすい年齢層、コミュニティにむけてアプローチすることで、人気のある俳優…

発信源は若い世代!?流行のつくり方と企業が注目しているポイントとは?

流行は誰でもつくることができる! 近年、YouTubeやInstagramなどを活用して、個人が世の中に情報発信をする機会が増えています。そうした世の中に影響力を持つ人たちをインフルエンサーと呼び、広告、PRの新しい情報発信源として企業からも注目を集めていま…

ブランド力を活かす!東京大学がエンタメ業界で重宝されるわけとは!?

ブランド力を活かしたキャスティング! 商品やタレントの広報、PRにおいて、認知度の向上は重要な要素です。そのために企業や事務所は、すでに人気を確立しているブランドや他業種とコラボするといったさまざまな工夫をしています。そのなかで今、日本の学業…

SNSを通じた発信力のあるキャスティングがこれからの成功を左右する!

インフルエンサーがこれからのキャスティング戦略の鍵を握る 近年、SNSの浸透にともない、そのフォロワー数がキャスティングにも影響を与えています。なぜなら、「フォロワー数が多い」ことは社会へのアピール力、影響力があることを示しているためです。以…

海外キャストの呼び込みを得意とする会社の特徴とは?!

キャスティングのグローバル化 世の中のあらゆる分野でグローバル化が浸透するなか、キャスティング分野でも同様にグローバル化が進んでいます。以前「日本と海外とのキャスティングの違いとグローバル化 - S-Collection株式会社 キャスティングについて」で…

結果に差がでる?!インフルエンサーの効果的な選び方

インフルエンサーの活用方法 近年、SNSの普及にともない「インフルエンサー」という言葉をよく耳にするようになりました。インフルエンサーとは、自身のブログやSNS、またはYouTubeなどを活用して継続的に情報発信をするなかでコアな支持を集め、読者や視聴…

これからのインフルエンサーとは!?時代とともに変化するインフルエンサーを徹底分析!

これからはペットも発信力をもつ時代に! 近年、SNSや動画投稿サイトを活用した情報発信が注目を集めています。発信力をもち、消費者の購買意思決定に影響を与える人を「インフルエンサー」と呼びます。 インフルエンサーの登場により、企業が直接消費者にメ…

デジタル?アナログ?効果的なキャスティングに必要なふたつの要素

タイムリーなキャスティングが命!時代を読み続けるコツとは イベントや広告などのキャスティングが成功するかどうかは、起用する人物が現在、世の中でどれほどの影響力や注目度をもっているかが鍵となります。 より効果的なキャスティングを行うためには、…

アニメ、マンガをイメージキャラクターにするメリット2選!

なぜ企業はアニメ、マンガに注目しているのか? 日本のアニメやマンガは、国内外から幅広くファンを獲得し、今もなお強い影響力を発揮しつづけています。最近はアニメキャラクターをイメージキャラクターとして採用し、宣伝活動を行っている企業も増えてきま…

S-Collection株式会社が大切にしてきたキャスティングの信念

夢を叶えるお手伝い!キャスティングが生み出すふたつの大きな可能性とは よいイベントをつくるためには、そのイベントに合ったキャスティングを行っていくことが大切です。そして、ときには来場者の方々が今まで触れたことのないジャンル、注目していなかっ…

業界を問わず活かせる!キャスティングがもたらす「成長」の瞬間

多様性のなかにあるキャスティングの本質 このブログでは、さまざまな角度から見た「キャスティング」についてお伝えしてきました。時代とともにキャスティングの幅も広がりはじめ、アーティスト、ダンサー、さらにはインフルエンサーにいたるまで、あらゆる…

本を「聴く」時代!声のキャスティングとは

音声コンテンツが身近な存在に スマートフォン、音楽プレーヤーの普及で、より身近に音声コンテンツが聴ける時代となりました。活用用途も娯楽としてだけでなく、英会話や資格試験などの教材にもつかわれています。通勤時間、ランニング中など、好きな時間や…

アパレル業界がアニメ作品とコラボする理由!

アパレル業界のキャスティングの変化とは!? アパレル業界では、各ブランドをあらわすロゴがあり、それを起用した服、靴、またはバッグなどを商品としています。 あわせて、デザインに自社のロゴだけでなく人気のあるミュージシャンや、有名な海外映画のキ…

まだ見ぬ才能、ジャンルの発掘を!クラウドキャスティングの可能性

これから求められていくキャスティングの形とは 近年、モデルやタレントをキャスティングするにあたり、「クラウドキャスティング」というサービスが急速に広まっています。(こちらで詳しく紹介しています。→多様化するキャスティング(クラウドキャスティ…

第4回PR戦略セミナー開催!今、求められているPRのコツとは

PRの理解が企業の命運をわける! 2018年6月13日、第4回目となる「PR戦略セミナー」を開催しました。このセミナーは、毎回メディア業界の第一線で活躍されている方々をお招きし、今後のPRやメディア戦略について熱く語っていただきます。企業にとって、自社の…

S-Collection株式会社も大注目!いまアツい人を起用したマーケティング

実は昔からあった!?インフルエンサー・マーケティングとは? 近年、SNSで活躍するインフルエンサーを起用した「インフルエンサー・マーケティング」を取り入れている企業が増えています。このマーケティング手法は、企業、商品、またはサービスなどの認知…