キャスティングについて

S-Collectionのキャスティングについて

【まとめ】大手キャスティング会社の3つの特徴!

これが大手の力!要望を実現するキャスティング! 大手キャスティング会社には、3つの特徴があります。組織力、対応力、そして情報量の3点を活かしたキャスティングです。ここでは、その特徴について紹介します。 1.組織力を活かした機動性! 組織体制が整…

キャスティングの力!ブレイクしたキャストたちをご紹介♪

事例から考える、キャスティングの力! 以前、「ココが共通点!ブレイクするタレントの魅力に迫る!」で、ブレイクするタレントの共通点を紹介しました。現在多方面で活躍しているタレントにも、映画、テレビ、CM、イベントなど、テーマやイメージにマッチし…

キャスティング企業研究〜通販系に強い会社〜

通販×キャスティング これまでに「イベント系に強いキャスティング会社」と「映画系を得意としているキャスティング会社」の活動について紹介しました。今回は「通販系を得意としているキャスティング会社」の活動について紹介します。 こうして決まる!通販…

必見!S-Collection株式会社のキャスティング交渉術

交渉成功の秘訣!キャストが他のキャストを思わず紹介したくなる理由 S-Collection株式会社主催イベントの来場者は、20代~30代の向上心の高い若者が多いことが特徴です。イベントは毎回盛り上がり、来場者はもちろんのこと、キャストからも楽しみながらパフ…

キャスティングをするうえで大切なこと

大前提はすべての人に価値を提供するということ S-Collection株式会社はキャスティングをするうえで、イベントに携わるすべての人に価値を提供することを大切にしています。 今回は、これまでの投稿内容も踏まえ、S-Collection株式会社が考える「キャスティ…

期待を超える実績をつくるために必要な2つの強み

企業様の期待を超えるキャスティング! 以前「キャスティングの流れ〜依頼から本番に至るまで〜」という記事で、キャスティングの主な流れをお伝えしました。ここでは、事務的な作業を効率良く行なうことに加えて、S-Collection株式会社が企業様との信頼関係…

世の中に、なぜ「キャスティング会社」があるのか

煩雑な業務にかける時間の浪費!コストパフォーマンスの低さ!呼べるキャストの幅の狭さ!すべてを同時に解決 現在、S-Collection株式会社も含めて、世の中には多くのキャスティングを担う会社があります。知られているようで、実際どんなことを行っているの…

流行の先!最先端の「生きたニーズ」を掴める場所とは

ポイントは「柔軟」かつ「自由に」 S-Collection株式会社は、ライブと講演会という異なる2種類のイベントを主催しています。カタチは違いますが、キャストのパフォーマンスがおもしろいだけではなく、多くの学びと気づきがあるイベントになるよう、キャステ…

リピーター獲得の秘訣!来場者の声からうまれるキャスティング!

来場者のニーズを的確に把握し、満足度の高いサービス提供をし続けます! S-Collection株式会社は、イベント開催時にアンケートをとり、来場者のニーズや関心事を把握するように努めています。今回は、そのアンケート結果をS-Collection株式会社がどのように…

WIN-WINの関係からキャスティングの成功を導き出す

今回は、S-Collection株式会社がこれまで手掛けてきたキャスティングのなかで、小説やビジネス書を執筆されている方に講演依頼をする際に大切にしていることを紹介します。 1.企業様とキャストのWIN-WIN 企業様がイメージしている講演内容とキャストの専門…

ココが共通点!ブレイクするタレントの魅力に迫る!

人とのつながりを大切にすることがブレイクの鍵! 今回は、さまざまな分野で活躍しているタレントのなかでも、ブレイクしているタレントの共通点について紹介します。どんな業界でも、ブレイクする人には、人を惹きつける特徴があります。 1.ブレイクするき…

キャスティング会社はどんなことをするの?

キャスティング会社の活用であらゆるお悩みを一気に解決! これまで、S-Collection株式会社のキャスティング事業部についてさまざまな切り口で発信してきました。今回は少し視点を変えて、そもそも一般的にキャスティング会社がどのような業務を行っているか…

理想のイベントをサポート!こんな時はキャスティングを依頼しよう!

プロの手をかりれば安心・便利! 前回は『キャスティングの効果』にて、キャスティングにおける印象づけやイメージアップについてお伝えしました。 S-Collection株式会社には「どういうときにキャスティングを委託すればよいのか」というご質問をいただくこ…

多様化するキャスティング(クラウドキャスティング)

多様化するキャスティングサービスとS-Collection株式会社が大切にするもの ITの発展にともない、メディアの形態がラジオからテレビへ、テレビからインターネットへと進化しているなかで、キャスティング手法も多様化しています。 今回は、近年あらたに広が…

イベントのコンセプトに合わせたキャスティング

コンセプトに合わせたキャスティング S-Collection株式会社キャスティング事業部では、イベントのコンセプトに合わせて、各方面でご活躍されているアーティストや講師陣から、その実績や内容に基づいて適切な配役を決定(キャスト)しています。 今回は、TSU…

パフォーマンスを最大限にするのは!?キャスティングのベストマッチング!

キャストが考える、最高のパフォーマンスをするための2つのポイント 今回は今までと違った観点から、S-Collection株式会社のキャスティングについて紹介します。 1.イベントの来場者 キャストは、イベントによってどのようなパフォーマンスがベストか常に考…

創業早々ピンチ!突然のキャンセルを乗り越えて、逆境に強い組織に!

創業期秘話!物語の序章ここにあり! 現在は、おかげさまで数多くの企業様から依頼をいただくようになってきましたが、創業期は苦難の連続でした。 今回は当時の裏話を紹介します。 これは夢なのか!?突然のキャンセル! 記念すべき1件目のキャスティングは…

キャスティング企業研究〜通販系に強い会社〜

映画×キャスティング 「キャスティング企業研究〜イベント系に強い会社〜」で、キャスティングの基本的なサービスの仕組み、会社によって強みがあること、そしてイベントを得意としているキャスティング会社について紹介しました。 今回は「映画系を得意とし…

やりがいを感じる時

来場者の感動を創るキャスティング!この仕事のやりがい! S-Collection株式会社は、これまで数多くのキャスティングに携わってきました。今回は、キャスティングの仕事をしていてやりがいを感じる瞬間を紹介します。 キャスティング業務は、企業様のご要望…

キャストも夢中になる!S-Collection株式会社の運営イベントは、いつも大盛況!

キャストの最高のパフォーマンスを引き出します! 今回は、S-Collection株式会社がキャスティングしたイベントにおいて、キャストがどう感じているのかを紹介します。 S-Collection株式会社が大切にしているコンセプトのひとつに、「主催者と一緒につくり上…

まるわかり!キャスティングサービスの使い方

キャスティングサービスの活用で煩雑な手続きを大幅カット これまで、S-Collection株式会社のキャスティング事業部に関してさまざまな側面からお伝えしてきましたが、今回は一般的なキャスティングの流れについて紹介します。 主催者側の視点で一般的な流れ…

知っ得!訴訟大国アメリカのキャスティング基準

アメリカにおけるキャスティングの常識 ここまで、日本におけるキャスティング事業について紹介してきました。 一方で、キャスティング市場が拡大してきている今、海外でのキャスティング、特にアメリカの基準がたいへん参考になります。訴訟大国とも言われ…

キャスティング企業研究〜イベント系に強い会社〜

イベントキャスティング×S-Collection株式会社 キャスティング会社への依頼を検討中の企業様から、よくいただく質問があります。それは、「会社ごとの違いは、どこにあるのか」です。 正直なところ、基本的なサービスの仕組みに大差はありません。一般的なキ…

「あの人を呼びたい!」キャスティングにかける粘り強さが売り!

キャスティングを支えるのは、実績×実行力! S-Collection株式会社は、これまで数々のキャスティングをしてきました。今回は、S-Collection株式会社がキャスティングで大事にしていることを紹介します。 やっぱり実績が大事! キャスティングには、キャステ…

なぜ、キャスティングにお金を払うほどの価値があるのか

キャスティングの効果とは?イメージアップに効果絶大!? 今回は、一般的なキャスティングの効果について紹介します。 たとえば、昨日観ていたテレビ番組や、CMで流れた新商品の話を誰かにしたい時、頭のなかにイメージはあるのに、テレビ番組のタイトルや…

圧巻!「描いて届けるキャスティング」がうみだす空間

クライマックスに感動を!イベントを効果的に彩るS-Collection株式会社のキャスティング力 S-Collection株式会社は、これまで数々のイベントにおいてキャスティングを行ってきました。 今後の活躍が期待される新人のみならず、来場者の属性にマッチした懐か…

創業秘話!昔も変わらない!キャスティング事業部の想い

キャスティングの原点に迫る!これが真髄! 今では数多くの依頼をいただくようになったS-Collection株式会社のキャスティング事業部ですが、創業期はなにもないところからのスタートでした。 今回はS-Collection株式会社のキャスティングの原点に迫ります。 …

これぞキャスティングの醍醐味!気づきが行動に変わる時間

夢を実現させる「お客さま×キャスト」の化学反応! 前回までは、企業様のニーズに適切にお応えすることによって依頼内容を具体化する「キャスティング事業」自体を紹介してきました。 今回はS-Collection株式会社が手掛けるキャスティング事業の醍醐味につい…

「実現したい」をカタチに!効果的なキャスティング術

ほかと差がつく2つのプランで、来場者に「こんなイベントはじめて」の彩りを 前回「キャスティングと芸能事務所の違いとは? - キャスティングについて」で、S-Collection株式会社のキャスティング事業についてお伝えしました。今回は、企業様のご要望に合っ…

年始のごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年も、キャスティング事業を通じて、皆様のイベント成功にお役立ちできるよう、当ブログで、より有用な情報を発信していきますので、ご期待…