S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

培ってきたものは強みになる!スキルを活かしたキャスティング事例とは

自分の得意分野で勝負する! キャスティングを行ううえで大切なことは「その人材がもつ強みを活かすこと」です。たとえばトーク力、コミュニケーション力、または楽器演奏やスポーツをはじめとした特技など、人はさまざまな強みをもっています。今回はスキル…

【開催告知】今から活かせる最新PR戦略セミナー

いま注目を集めるインフルエンサーマーケティング、その効果とは! 2018年8月30日に、S-Collection株式会社主催でPR戦略セミナーを開催します。今回は「インフルエンサーマーケティング」に特化した内容となっております。(インフルエンサーについては、こち…

キャスティングで変わる!商品のイメージ

効果的なキャスティングは最大の広告 現在、世間では幅広いジャンルで数多くの商品が展開されています。それら商品の売れ行きは、キャスティングによって大きく伸びるケースが多くあります。そのなかで、キャスティングの影響で今までの印象を壊し、新たな購…

キャスティングした人物を最大限活かす方法とは!?ターゲット別戦略(ママ編)

ターゲットを絞ることでキャストがさらに光る! イベントや番組を企画する際、ターゲット層に効果的な人物をキャスティングすることがヒットのカギとなります。また、認知度が広がりやすい年齢層、コミュニティにむけてアプローチすることで、人気のある俳優…

発信源は若い世代!?流行のつくり方と企業が注目しているポイントとは?

流行は誰でもつくることができる! 近年、YouTubeやInstagramなどを活用して、個人が世の中に情報発信をする機会が増えています。そうした世の中に影響力を持つ人たちをインフルエンサーと呼び、広告、PRの新しい情報発信源として企業からも注目を集めていま…

ブランド力を活かす!東京大学がエンタメ業界で重宝されるわけとは!?

ブランド力を活かしたキャスティング! 商品やタレントの広報、PRにおいて、認知度の向上は重要な要素です。そのために企業や事務所は、すでに人気を確立しているブランドや他業種とコラボするといったさまざまな工夫をしています。そのなかで今、日本の学業…

切っても切れない?キャスティングとSNSの密接な関係とは

SNSがこれからのキャスティング戦略に重要なワケ 近年SNSの台頭に伴い、そのフォロワー数がキャスティングにも影響を与え始めています。「フォロワー数が多い」ということは、つまりアピール力、影響力があるということを示しているからです。芸能界に所属せ…

海外キャストの呼び込みを得意とする会社の特徴とは?!

キャスティングのグローバル化 世の中のあらゆる分野でグローバル化が浸透するなか、キャスティング分野でも同様にグローバル化が進んでいます。以前「日本と海外とのキャスティングの違いとグローバル化 - S-Collection株式会社 キャスティングについて」で…

結果に差がでる?!インフルエンサーの効果的な選び方

インフルエンサーの活用方法 近年、SNSの普及にともない「インフルエンサー」という言葉をよく耳にするようになりました。インフルエンサーとは、自身のブログやSNS、またはYouTubeなどを活用して継続的に情報発信をするなかでコアな支持を集め、読者や視聴…

これからのインフルエンサーとは!?時代とともに変化するインフルエンサーを徹底分析!

これからはペットも発信力をもつ時代に! 近年、SNSや動画投稿サイトを活用した情報発信が注目を集めています。発信力をもち、消費者の購買意思決定に影響を与える人を「インフルエンサー」と呼びます。 インフルエンサーの登場により、企業が直接消費者にメ…

デジタル?アナログ?効果的なキャスティングに必要なふたつの要素

タイムリーなキャスティングが命!時代を読み続けるコツとは イベントや広告などのキャスティングが成功するかどうかは、起用する人物が現在、世の中でどれほどの影響力や注目度をもっているかが鍵となります。 より効果的なキャスティングを行うためには、…

アニメ、マンガをイメージキャラクターにするメリット2選!

なぜ企業はアニメ、マンガに注目しているのか? 日本のアニメやマンガは、国内外から幅広くファンを獲得し、今もなお強い影響力を発揮しつづけています。最近はアニメキャラクターをイメージキャラクターとして採用し、宣伝活動を行っている企業も増えてきま…

S-Collection株式会社が大切にしてきたキャスティングの信念

夢を叶えるお手伝い!キャスティングが生み出すふたつの大きな可能性とは よいイベントをつくるためには、そのイベントに合ったキャスティングを行っていくことが大切です。そして、ときには来場者の方々が今まで触れたことのないジャンル、注目していなかっ…

業界を問わず活かせる!キャスティングがもたらす「成長」の瞬間

多様性のなかにあるキャスティングの本質 このブログでは、さまざまな角度から見た「キャスティング」についてお伝えしてきました。時代とともにキャスティングの幅も広がりはじめ、アーティスト、ダンサー、さらにはインフルエンサーにいたるまで、あらゆる…

本を「聴く」時代!声のキャスティングとは

音声コンテンツが身近な存在に スマートフォン、音楽プレーヤーの普及で、より身近に音声コンテンツが聴ける時代となりました。活用用途も娯楽としてだけでなく、英会話や資格試験などの教材にもつかわれています。通勤時間、ランニング中など、好きな時間や…

アパレル業界がアニメ作品とコラボする理由!

アパレル業界のキャスティングの変化とは!? アパレル業界では、各ブランドをあらわすロゴがあり、それを起用した服、靴、またはバッグなどを商品としています。 あわせて、デザインに自社のロゴだけでなく人気のあるミュージシャンや、有名な海外映画のキ…

まだ見ぬ才能、ジャンルの発掘を!クラウドキャスティングの可能性

これから求められていくキャスティングの形とは 近年、モデルやタレントをキャスティングするにあたり、「クラウドキャスティング」というサービスが急速に広まっています。(こちらで詳しく紹介しています。→多様化するキャスティング(クラウドキャスティ…

第4回PR戦略セミナー開催!今、求められているPRのコツとは

PRの理解が企業の命運をわける! 2018年6月13日、第4回目となる「PR戦略セミナー」を開催しました。このセミナーは、毎回メディア業界の第一線で活躍されている方々をお招きし、今後のPRやメディア戦略について熱く語っていただきます。企業にとって、自社の…

S-Collection株式会社も大注目!いまアツい人を起用したマーケティング

実は昔からあった!?インフルエンサー・マーケティングとは? 近年、SNSで活躍するインフルエンサーを起用した「インフルエンサー・マーケティング」を取り入れている企業が増えています。このマーケティング手法は、企業、商品、またはサービスなどの認知…

新しい情報発信の形!インフルエンサーマーケティングとは?

マーケティングの変化 これまでのマーケティング手法は、企業がテレビや新聞といったマスメディアを活用したマスマーケティングが主流でした。そして、近年ではインターネットの普及にともない、マーケティング手法も大きく変化しています。 今回は、今注目…

【開催告知】ポストTV一強時代のPR戦略セミナー

これからのPR戦略を考えるきっかけに! 4月に引き続き、PR戦略セミナーを開催します。「第一線で活躍するメディア人が語るこれからのメディア論」と題し、毎回ご好評をいただいています。(前回のセミナーの詳細はこちら:今どきのPRとは?これからのメディ…

【厳選】イベント成功の鍵を握る会場選びのこだわりポイント

S-Collection株式会社がイベントの成功に導いてきた会場選び! これまでS-Collection株式会社は、イベント会場にこだわり、大規模なイベントを成功させてきました。 実際に講演会ではティアラこうとう、新宿文化センターなど、音楽ライブではさいたまスーパ…

タレントの価値とは?起用されるキャストの要素

CMとテレビ出演を比較してわかる!起用されやすいタレントとは タレントの仕事内容は、ライブ、講演会などのイベント、CM、ナレーター、テレビ出演など幅広くあります。今回は、数あるタレントの仕事のなかでもCMとテレビの出演料を比較し、オファーされやす…

S-Collection株式会社のキャスティング企業研究~芸術家の活躍の場~

S-Collection株式会社×芸術家のコラボレーションがつくる未来 S-Collection株式会社では、ビジネス、ミュージシャン、パフォーマー、お笑い、文化人、講師、司会者といったさまざまな業界のキャスティングを展開しています。今後も幅広い業界のキャスティン…

S-Collection株式会社のキャスティング企業研究~声優に強い会社~

超重要!?声優のキャスティング!! 今や日本のアニメ、ゲーム業界は世界に誇る文化となりつつあります。声優によってそのアニメやゲームの魅力をより引き出されることがあります。声優とは声だけで演じる俳優のことで、アニメやゲームにでてくるキャラクタ…

キャスティング業界変革の要はSNSにあり!

近年、時代の変化とともにキャスティング市場は拡大しています。今回は急速に拡大しているキャスティング市場の背景を紹介します。 時代の変化から見るキャスティング市場拡大のワケとは!? 1990年代以降のインターネットの発展、普及にともない、2000年以…

日本と海外とのキャスティングの違いとグローバル化

キャスティングの変化 日本のキャスティングは主に企業が芸能事務所などからキャストを選び、事務所もしくは本人が了承したらキャストが決定する流れとなっています。 近年、このキャスティングのスタイルに変化が起きています。企業からの一方的なアプロー…

今どきのPRとは?これからのメディア戦略に迫るセミナー開催!

プロが語る!メディアの価値と求められていくカタチ 以前「PR戦略の最前線!TV+ネット+リアルイベントの相乗効果」で紹介したPR戦略セミナーを4月25日に開催しました。 メディア分野の第一線で活躍する皆さまを講師にお迎えし、パネルディスカッション形式で…

キャスティングの活用で地域活性化イベントに8,600人を動員!!

地域活性化のためのキャスティングとは? 近年、地域活性化の一環としてキャスティングを駆使して、地域を盛り上げる動きがはじまっています。キャスティングすることで、集客が見込めるからです。そのため、大都市だけでなく地方でもキャスティングを行う事…

PR戦略の最前線!TV+ネット+リアルイベントの相乗効果

PR戦略の重要性 新聞、チラシ、TV、およびインターネットなど、自社の製品やサービスを伝える手段は多様化しています。数多くある情報のなかから自社の情報をお客さまに届けるためには、PR戦略が重要です。市場の変化を敏感に察知し、適切なメディアを用いて…