キャスティングについて

S-collectionのキャスティングについて

どんなご要望にも応えます!S-Collectionのキャスティング

S-Collection株式会社のキャスティング事業部では、お客様の満足を大事に、イメージにあった適切な配役を決定(キャスト)し、依頼内容を具現化するお手伝いをしています。

 

 

ここでひとつ疑問が湧いてきた方も多いのではないでしょうか?

 

 

「芸能事務所とどこが違うの??」

 

ということです。

 

確かに。。。一見すると似たようなものだと思われがちですが、全然違います。

 

芸能事務所は、キャスト自身がその事務所に「所属」しています。マネージャーがプライベートなお世話をしたり、レッスンを受けさせてもらったり、マスコミとコミュニケーションをとり、活躍の場を用意したり、、、

 

簡単に表現すると、いろいろ面倒を見る親のような存在です。

 

 

一方で、S-collectionの手掛けるキャスティングは、「仲介」の意味合いが強いです。

イベントを主催したいお客様側と、キャストを仲介し、お客様が、どんなイベントにしたいのか?というところに真摯に対応しています。

規模はどのくらいか?会場の広さは?などなど。

 

お客様の要望に合わせて、どんなタレント、芸人、知識人を配役していくかを考えていく、、、

 

という立場で仕事をしているのです。

 

そういう意味では、キャスティングによって作られるイベントはより主催者の意図に沿ったものになるはずです。

 

 

S-collectionが関わっているイベントは、主催する企業様の立場にたち、キャスティングの面からサポートしていきます。