S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

どんなご要望にも応えます!S-Collection株式会社のキャスティング


芸能事務所とキャスティング会社の違いとは?

S-Collection株式会社 イベント運営事業部では企業様の満足度を大切に、依頼内容にあったキャスティングをすることで、イメージを具現化するサポートをしています。

S-Collection株式会社 イベント運営事業部は、キャスティングを検討されている企業様に向けて、事業部の活動やキャスティングに関する情報などを発信しています。

今回は、一見すると似たように思われる、芸能事務所とキャスティング会社の違いを紹介します。

芸能事務所とは?

芸能事務所とは、タレントの芸能活動のサポートを目的とした企業です。
所属タレントと契約を結び、スケジュール管理や出演料の交渉を行います。

芸能事務所は、タレントの芸能活動以外のさまざまな業務をサポートし、全面的にバックアップしているため、タレントは芸能活動に集中できることがメリットです。
それ以外にもダンスや歌などの必要なレッスンが受けられたり、活躍の機会をつくってくれたりするなど、タレントが芸能事務所に所属するメリットは多々あります。

そのため、タレントにとってどの芸能事務所に所属するかは芸能活動の根幹に関わる非常に重要な選択となります。

手厚いサポートのある芸能事務所や、信頼関係に基づいた独自の営業ルートで仕事が入る有名な事務所もあり、それぞれの芸能事務所によって強みが違います。
所属する芸能事務所によって、良くも悪くも今後の芸能活動に大きく影響していきます。

キャスティング会社とは?

一方で、キャスティング会社とは、広告代理店、制作会社、ディレクターなどの発注元と芸能事務所の間に立って、イメージや条件にあう適切な出演者を探す企業です。

S-Collection株式会社 イベント運営事業部も、イベントの主催者様が実現したいイベントに真摯に向き合い、イベントのイメージにあったキャスティングを行うことに最善を尽くしています。

適材適所に、必要なタイミングで必要な人材を提供していくことがキャスティング会社の役割です。
イベントの趣旨、規模、会場の広さなど、細かくヒアリングした上で、企業様のご要望にあった、タレント、アーティスト、芸人、知識人などを幅広くキャスティングします。

キャスティングでお悩みの際は、ぜひS-Collection株式会社にご相談ください。

f:id:scollection-casting:20190415092450j:plain

※2019年4月1日更新