キャスティングについて

S-Collectionのキャスティングについて

なぜ、キャスティングにお金を払うほどの価値があるのか

キャスティングの効果とは?イメージアップに効果絶大!?

今回は、一般的なキャスティングの効果について紹介します。

たとえば、昨日観ていたテレビ番組や、CMで流れた新商品の話を誰かにしたい時、頭のなかにイメージはあるのに、テレビ番組のタイトルや、会社名、商品の名前などが思い出せないことがあります。

そんな時、「○○さんが司会をしていたあの番組」、「○○さんが出演していたCM」というように、キャストから番組や、会社、商品を伝える経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

キャスティングの効果のひとつが、このような「印象付け」です。

企業イメージ、商品イメージ、およびイベントイメージなどに合ったキャストを起用することで、メッセージの発信力や影響力が高まり、打ち出したいコンテンツをお客様に強く印象づけることができます。

ほかにも、イメージアップによる視聴率アップ、売上アップ、集客アップなどの効果があります。

好きなタレントやアーティストが出演しているという理由で、番組を視聴したり、取り上げられている内容、商品に興味をもつ視聴者も多くいます。

また、「○○さんがCMしていたから」という理由で、商品を購入する方も多い傾向があります。

イベントにおいても、コンテンツのおもしろさもしかり、「誰が出演しているか」が集客力の鍵を握っています。

S-Collection株式会社は、このような効果を考慮してキャスティングを行います。

ターゲットとなる性別や世代、地域などによって、効果的なキャストは変わります。そのため、キャスティングの効果を最大限発揮して、企業様が発信したい情報がターゲットに効果的に届くように、事前リサーチを徹底的に行っています。