キャスティングについて

S-Collectionのキャスティングについて

イベントのコンセプトに合わせたキャスティング

コンセプトに合わせたキャスティング

S-Collection株式会社キャスティング事業部では、イベントのコンセプトに合わせて、各方面でご活躍されているアーティストや講師陣から、その実績や内容に基づいて適切な配役を決定(キャスト)しています。

今回は、TSUTAYAビジネスカレッジ様とS-Collection株式会社が主催している『TSUTAYAビジネスカレッジcollection』の講演会を例に紹介していきます。

この講演会は、「楽しみながら、学ぶ」「学びながら、楽しむ」というイベントのコンセプトに合わせたキャスティングをおこなっています。

1.ひと味違う講演会 

キャストはビジネス界のトップランナーとしてご活躍されている方ばかりで、ご自身の経験から来る学びや気づきを分かち合ってくださいます。

来場者のリアクションをみて、コミュニケーションをとりながら講演をしていただくため、来場者だけではなく、キャストの方からも「楽しかった。」という感想をよくいただきます。

ある講演会では、「熱気があり素晴らしい講演会だった。」とおっしゃる方もいました。

2.イベント成功のその先 

TSUTAYAビジネスカレッジcollection』は、コンセプトである、「楽しみながら、学ぶ」「学びながら、楽しむ」を実現するためのキャスティングをおこなうことで、来場者にもキャストにも喜んでいただいています。「こんなにも楽しいイベントならば」と来場者にはリピーターも多く、安定した集客にもつながっています。

これからもS-Collection株式会社では、企業様が「どんなイベントにしたいのか」を大切に、コンセプトにあったキャスティングをおこなうことで、企業様の想いを一緒に形にしていきます。