キャスティングについて

S-Collectionのキャスティングについて

ココが共通点!ブレイクするタレントの魅力に迫る!

人とのつながりを大切にすることがブレイクの鍵!

今回は、さまざまな分野で活躍しているタレントのなかでも、ブレイクしているタレントの共通点について紹介します。どんな業界でも、ブレイクする人には、人を惹きつける特徴があります。

 

1.ブレイクするきっかけとは?

タレントがブレイクするきっかけには、コンテストでの優勝、映画やドラマでの役どころ、または企業CMや雑誌の表紙への抜擢などがあります。

きっかけから一気にブレイクの波に乗るためには、パフォーマンスの実力や演技力の高さ、毒舌キャラ、天然キャラ、なまりキャラといった、自分の個性を活かして、さまざまなチャンスに起用されることも重要です。
もちろん、起用される回数が増えるほど、ブレイクする可能性は高いと言えるでしょう。

 

2.目に見えないところも大事!

表に見えている以外のところで、スタッフへの気遣いや配慮ができるタレントは次の仕事につながりやすくなる傾向があります。

現在も多方面でご活躍されている、とある大御所タレントの方の話ですが、
その方は、番組の共演者やスタッフの面倒見が良く、「もし困ったことがあったら言ってこい。」といつも一緒に仕事をする人たちを大事にしているそうです。

新人ADのときにその方にお世話になったスタッフたちは、その後権限のあるプロデューサーやディレクターなどの立場になったときに、また一緒に番組をやりたいと声をかけることが多いそうです。
一時的な人気ではなく、長く活躍していくためには周りの人とのつながりや感謝の気持ちを大切にすることが重要な要素となります。

S-Collection株式会社は、世の中に求められているタレントのキャスティングによって、企業様のイベントをサポートしていきます。