キャスティングについて

S-Collectionのキャスティングについて

リピーター獲得の秘訣!来場者の声からうまれるキャスティング!

来場者のニーズを的確に把握し、満足度の高いサービス提供をし続けます!

 S-Collection株式会社は、イベント開催時にアンケートをとり、来場者のニーズや関心事を把握するように努めています。
今回は、そのアンケート結果をS-Collection株式会社がどのようにして事業展開に活かしているかを紹介します。

1.アンケート結果からみる来場者の趣向

S-Collection株式会社の主催イベントに、WIN LIVEという交流型のLIVEイベントがあります。「20代30代の夢の実現を応援すること」をコンセプトとしており、LIVEのあとにインタビュー形式でキャストからさまざまな話を聞くことを特徴としています。
このイベントを主催しアンケート調査を重ねていくなかで、インタビューへの反響がとても大きいことがわかりました。
キャストが持つ「成功するために大切にしてきた価値観」には共通している部分が多く、これから夢に向かってチャレンジしていきたいと考えている来場者にとって、心に響くメッセージとなっていたのです。

2.来場者に応える講演会事業の立ち上げと相互送客による安定した集客力の実現

S-Collection株式会社は、20代30代をターゲットとした講演会事業を立ち上げた際に、上記のアンケート結果をもとにキャスティングを行いました。
出演依頼をする講師は、スポーツ選手、芸能人、経営者、漫画家、作家およびアーティストなど多岐に渡りますが、ひとつ共通しているのは、「努力で実績を出している」ということです。
来場者のなかにはWIN LIVEのリピート客も多く、LIVEと講演会の2事業展開で相互送客によって安定した集客力につながりました。

 

このように、S-Collection株式会社は「ひとりひとりの声を大切にしたい」という想いからアンケートを有効活用しています。来場者のニーズを的確に把握するからこそ、満足度の高いイベントを開催することができ、着実にリピーターを増やしています。