キャスティングについて

S-Collectionのキャスティングについて

世の中に、なぜ「キャスティング会社」があるのか

煩雑な業務にかける時間の浪費!コストパフォーマンスの低さ!呼べるキャストの幅の狭さ!すべてを同時に解決

現在、S-Collection株式会社も含めて、世の中には多くのキャスティングを担う会社があります。知られているようで、実際どんなことを行っているのか、質問をいただくこともあります。
そこで今回は、企業様がキャスティング会社を利用するメリットについて紹介します。

1.煩雑な交渉や手続きを大幅カット

キャスティング会社は、出演内容、許諾事項、契約料、出演料の交渉、調整、および煩雑な手続きなどを、一括して対応します。また、各種広告、イベントスタッフの手配、スケジュール調整、イベント当日までの細かいすり合わせなどの企業様の負担も削減することもできます。
そのうえ、イベント当日にキャスティング会社のスタッフが同行しサポートすることも多く、当日のオペレーションサポートも万全になります。

2.コストパフォーマンスの向上

1に紹介した業務に伴う人件費や交通費、通信費などの細かい経費の削減をすることができます。キャスティグに長けた会社が担うことで、かけるコストに対する費用対効果、キャストの質の向上も期待できます。

3.お客様の要望に応えたキャストの出演を実現

企業様からの直接交渉ではキャスティングできる方に限りがある場合も、キャスティング会社を利用するからこそ呼べるキャストがいます。企業様のイメージにあったキャストを選出するために、幅広い分野のキャストを呼ぶことができたり、専門的な分野のキャストに特化したりするなど、各社が強みを打ち出しています。

S-Collection株式会社は、イベントの企画や運営も取り組んでいます。その強みを活かして、企業様が実現したいイベントをしっかり掴み、幅広いキャストの中から最適な人選を提案することができます。
キャスティングをとおして、企業様が実現したいことをカタチにするサポートをします。キャスティングをお考えの際は、ぜひS-Collection株式会社にお問い合わせください。