S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

キャスティングの力!ブレイクしたキャストたちをご紹介

事例から考える「キャスティングの力」

以前、「ココが共通点!ブレイクするタレントの魅力に迫る!」で、ブレイクするタレントの共通点を紹介しました。
現在多方面で活躍しているタレントにも、映画、テレビ、CM、イベントなど、テーマやイメージにマッチした起用があって、そこから「ブレイクした」と認知されることがよくあります。
今回は、そんなブレイクのきっかけとなったキャスティング事例を紹介します。

モデルからスタートし、女優としてもブレイク!

もともと10代の女性向けファッション誌の専属モデルをしていたこの方は、2015年、ある飲料メーカーのCMに起用されたことで注目を集めました。
2017年に出演した映画で第41回 日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞し、2018年も映画の主役に抜擢され、今なお大活躍中です。
CMのイメージとキャストの持つ魅力がマッチしたキャスティングが、人気急上昇のきっかけになったといえます。

朝ドラから大ブレイクしたイケメン俳優!

2013年上半期ブレイク俳優ランキング1位(オリコン調べ)、2014年ブレイク俳優ランキング1位(オリコン調べ)となったこの方。
今や日本で知らない人はいないといっても過言ではないほどの有名人です。
そんな彼も、あるドラマをきっかけに大ブレイクしました。それが2013年に放送されたNHK連続テレビ小説です。
視聴者の間で「あのイケメンは誰!?」ととても話題になりました。
そこからバラエティ番組にも出演するようになり、メディア露出の機会も一気に増えました。

このように、タレントのイメージと出演するメディアのテーマやイメージに合ったキャスティングを行うことで、キャストの持つ魅力を最大限発揮させることができます。

S-Collection株式会社では、映画やドラマのキャスティングを行っていませんが、その他の場面で、事例のようなブレイクの可能性があるという意識のもと、ひとつひとつのキャスティングに注力しています。

企業様とキャストの双方にとって、キャスティングが良いきっかけになるように、これからも双方の実現したい想いを大事にキャスティングしていきます。