S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

ソーシャルメディア台頭!変化するキャスティング業界のスタンダード

時代の流れ〜マスメディアからソーシャルメディアへ〜

現代では、新聞、テレビ、ラジオなどのマスメディアよりも、ブログ、SNS動画共有サイトなどのソーシャルメディアの影響力が増しています。
それは、特定の事業者が大衆に対して一方的に情報伝達を行うだけではなく、インターネットの普及により、誰でも容易に情報発信をできるようになったことをあらわしています。

1.キャスティングのビジネスモデルの変化

キャスティング業界においても時代の変化の波はきています。芸能人やモデルが所属する事務所をとおして出演依頼をする従来型のビジネスモデルから、企業様とキャストを直接つなぐキャスティングサービスが台頭してきています。
これにより、キャスト個人の影響力がクライアントの成果につながり、結果にあらわれはじめています。

2.クライアントとキャスト、双方にとっての大きなメリット

日本では、モデル事務所や芸能プロダクションが所属タレントの仕事内容や著作権を保持していることが多いです。
しかし、ソーシャルメディアが発達し「個人」が強い影響力を持つ時代になりつつある今、その構図自体が変化してきています。
仲介者なく適正な価格で直接交渉できるようになっている点は、企業様にとってもキャストにとっても大きなメリットといえます。

S-Collection株式会社は、時代の流れを読んだ企業様とキャスト双方に価値のあるキャスティングサービスを展開していきます。