S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

キャストも発信!待望の続編につながったキャスティングの力

外国人役にすべて日本人をキャスティングして大成功

海外の人気コミックを、日本人キャストだけで実写化して成功した映画があります。もともと海外で高い評価を受けていたこと以外に、成功の要因がふたつ考えられます。
ひとつめは日本人を外国人としてキャスティングした意外性、ふたつめは流行や人気だけにとらわれることなく原作に忠実に再現するために俳優を選考した、キャスティングの力です。

1.人気コミックの実写化のむずかしさ

人気コミックの実写化で映画製作をする場合、特にキャスティングが成功のカギを握ります。実写化においては俳優の容姿はもちろん重要ですが、人気コミックのイメージ、原作者のメッセージ、さらには観客の期待のすべてを満たす必要があるからです。

2.キャストが続編を熱望する映画!キャストの声で続編誕生 

映画の続編は本来、製作側が企画を立てるものですが、この映画ではキャスト側からの熱望によって続編が決定しました。
キャストが自分の力を存分に発揮できる舞台があることは、映画の成功のみならず、キャスティングの成功においても大きなポイントになります。つまり、キャストにとってもまた出演したいと思える最高の仲間とスタッフ、そして最高のストーリーがそこにあったということです。

S-Collecion株式会社では、ジャンルを問わず幅広いキャスティングを追求することでキャストの魅力を引き出します。キャスティングをご依頼いただく企業様もキャストも「またやりたい!」となるようなイベントや作品をつくり上げていきます。