S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

イベント集客のお悩み解決策!来場者数UPに効果的なキャスティング

キャスティングで変化するイベントの集客率!

集客率はイベントの成否を決定づける重要な指標のひとつです。同じテーマのイベントでも、キャストによって来場者数は大きく左右されます。
今回は、ふたつの事例をもとにキャスティングが集客率に及ぼす影響について紹介します。

1.事例で見る!キャスティングによる集客の変化

ひとつめの事例は、ボートレース場での新年イベントにおけるキャスティングです。
キャスティング会社から提案されたブレイク直後のお笑いコンビを起用することで、このイベントでは通常の1.5倍の集客を達成しました。

ふたつめの事例は、地域のお祭りにおけるキャスティングです。
こちらのお祭りでも、人気、実力がともに高く、バラエティ番組などでも活躍しているタレントを起用したところ、例年の平均来場者数を上回る集客を達成しました。

2.効果的なキャスティングで集客率アップ

上記の例は、普段ボートレースになじみのない人や地域のお祭りに疎遠だった人を、キャストの話題性で集客することに成功した結果といえます。このように、キャストの存在で集客率を上げることは可能ですが、だれを起用するかによってもその効果に大きな差を生みます。

S-Collection株式会社は、キャスティングによる「集客力」を最大の強みとしています。イベントの規模やコンセプトに合ったキャスティングによって、反響を呼び、さらなる集客につなげています。
集客面での改善を希望されている企業様は、S-Colletion株式会社にお気軽にご連絡ください。