S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

笑う門には福来たる!お笑いキャスティングのいいところ

お笑いキャスティングでイベントをより効果的に!


S-Collection株式会社ではタレント、アーティスト、お笑い芸人、および文化人までさまざまなジャンルで活躍する方を、企業様の要望に応じてキャスティングしています。
今回は、お笑い芸人をキャスティングする際に大切にしていることを紹介します。

1.「笑いの力」を最大限活かす!

「笑い」には力があります。
医学的に、ストレス軽減、免疫力の向上、脳機能の活性化、美肌など、笑いによる効果が証明されています。特に、「笑っている脳」は、リラックスしながらも活発に働いており、普段よりも集中力が高まった状態にあるといえます。
このことを活かし、イベント運営に効果的にお笑いを取り入れるケースがあります。

2.「お笑い」の可能性は無限大!

ひとことで「お笑い」といっても、それぞれの芸人の個性はもちろん、さまざまなジャンルやテーマがあり、表現の可能性は無限大です。
お笑いのジャンルには、コント、ギャグ、モノマネ、漫才などがあり、テーマも時事ネタから老若男女問わず単純に笑えるネタまで非常に幅広いです。
そのため、お笑い芸人についても「キャスティングするうえで大切なこと」でお伝えしたとおりの価値観に沿って最適な配役を提案します。


お笑いのイベントはもちろん、ライブイベントにもお笑い芸人をキャスティングすることがあります。幅広いキャスティングができるS-Collection株式会社だからこそ、これまでにない新たなイベントを実現できます。
結果的にイベントはいつも大盛況で、企業様、キャスト、および来場者のみなさまにたいへん高い評価をいただいています。

イベントのスパイスにお笑いを取り入れてみてはいかがでしょうか。「こんな人を呼びたい」「こんなイベントにしたい」などのご要望がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム:http://s-collection-project.com/contact/