S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

ココが共通点!ブレイクするタレントの魅力に迫る!【その2】

人間的な懐の深さや人生経験もブレイクのカギ!

以前、「ココが共通点!ブレイクするタレントの魅力に迫る!」という記事でどんなタレントがブレイクをするかをお伝えしました。
今回はその続編として、ブレイクしているタレントの共通点について紹介します。ブレイクする人には人を惹きつける魅力はもちろんのこと、人生経験から来る人間性の深みがあります。

1.ブレイクするきっかけ

世の中で注目されるきっかけで多いのは、大きなコンテストでの受賞やオーディションによる抜擢があります。
有名なコンテストで受賞するとその時点で世間から注目されます。そこからドラマ、舞台、歌手、声優、映画、雑誌、CM、バラエティといったさまざまなメディアからの出演依頼が増えます。幅広いメディアで活躍することで各世代から支持を受けやすくなるのです。

オーディションによる抜擢も同様で、作品に出演すると、そこから演技力が評価されたり、次の作品への出演につながったりします。出演作品が完成したり、放映されるとその宣伝のためにさまざまなメディアに出ることになるので、さらに注目を浴びることになるのです。
自身の特徴、特技、キャラをそれぞれのメディアに応じて活動することでブレイクしています。

2.背景にあるさまざまな人生経験

ブレイクしている人はその裏に苦難を乗り越えたエピソードがあることが多いです。たとえば、俳優や歌手として成功したある芸能人は、大病を経験したからこそ演技の幅が広がり人気が出たといわれています。この芸能人のリアリティを追求した演技は多くの人の感動を呼んでいます。

また、ある芸能人は実家が貧乏だったことや家族から馬鹿にされていたことをネタにして笑いをとるといった人間的な懐の深さをもって活躍しています。
苦難を乗り越えた芸能人はその人自身の魅力が増しているだけでなく、見る人に勇気を与えます。

今活躍している芸能人や著名人がどんな背景をもっているのかを知ると、その人の魅力をたくさん知ることができます。

S-Collection株式会社では、有名人からこれからブレイクする人まで幅広いキャスティングを行うことで、さまざまな人の魅力を引き出していきます。企業様のニーズに沿ったキャスティングをすることはもちろん、新たな魅力を引き出す話題性の高いキャスティングを行います。