S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

今大注目!YouTuberのこれからの活躍の可能性に期待!

YouTuberがより身近な存在に!

近年、若者を中心にYouTuberが注目されています。
YouTuberとは、YouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人のことをいいます。
YouTuberに対して「楽しそう」「有名になれる」などのイメージを抱く子どもも多く、将来の夢にYouTuberをあげる子どもたちが増えています。

最近ではYouTube上を飛び出し、音楽番組やバラエティー番組などに出演するYouTuberもあらわれているほどです。

たとえば、小学生や中学生を中心に絶大な人気を集める某人気YouTuberは、YouTube上でほぼ毎日動画を更新しながら、最近では人気テレビ番組にも出演し注目を集めています。
そのため、YouTubeを普段見ない方でも、テレビをとおしてYouTuberの存在を知ったという方も少なくないでしょう。

YouTuberを起用するメリットとデメリット

話題のYouTuberをテレビで起用することのメリットは、視聴率アップにつながることです。またYouTuberとしても、自身の動画の再生回数やフォロー数の増加につながるメリットがあります。

その反面、デメリットはYouTuberは番組出演におけるプロではないことです。YouTuberは自身の動画のフォロワーが興味を持っていることを念頭に話をします。
一方、プロのタレントは番組の趣旨や意図を汲み取ったうえで、自分のキャラクターを演じることに専念しています。
それぞれ得意な分野が異なるので、両方のメリットを活かしながら起用することでWin-Winの関係を築くことができます。

YouTubeは隙間時間に、流行や最新情報を手に入れることができる便利なツールです。今後さらにYouTuberの人気が高まっていくことが期待されます。

S-Collection株式会社は、今後活躍が期待されるYouTuberのキャスティングも含めて、よりよいサービスを提供していきます。