S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

必見!S-Collection株式会社の提案するプレゼンテーション

採用したくなるプレゼンテーションとは?

今回はS-Collection株式会社が、キャスティングにおいて大事にしていることを紹介します。
キャスティングにおけるプレゼンテーションでは、企業様が目指すものをヒアリングして明確にすることが重要になります。企業様からご依頼いただく段階で、求めるゴールとイベントの成功をイメージし、確信を持って「このイベントをやってみよう」と決断できるかどうかがポイントになります。


求めるゴールからの企画提案

キャスティング依頼をする際、企業様は求めるゴール、つまり理想とする結果を必ず描いています。そして、そこに到達するために考えられた企画は採用したくなるものです。
企画を考えるときには、消費者の購買行動モデルをもとに最終的な行動からさかのぼって考えることがコツです。
その際、企業様が採用したくなるキャスティングをイメージしながら、お互いが納得する価格をすり合わせ、関心を引くコンテンツアイデアを提案します。

現代では、消費者の購買行動モデルが「AIDMA(アイドマ)の法則」から「AISAS(アイサス)の法則」に変化しており、よりインターネットの普及と消費者の連動した行動が予測できるようになっています。

AIDMA(アイドマ)の法則

1920年代にアメリカのサミュエル・ローランド・ホール氏によって提唱された、消費者が商品(サービス)を認知してから購買するまでの行動プロセスの法則のこと。
1.Attention(認知・注意喚起)
2.Interest(興味・関心)
3.Desire(欲求)
4.Motive(動機)
5.Action(行動)

AISAS(アイサス)の法則

AIDMAの法則の提唱から70年以上経過し、株式会社電通の秋山隆平氏が提唱した、インターネット社会に適用した消費者購買行動プロセスの法則のこと。
商品情報をインターネットで「検索」してから購入(「行動」)し、FacebookTwitterといったSNSで「共有」するという、実情に近い行動モデル。
1.Attention(認知・注意喚起)
2.Interest(興味・関心)
3.Search(検索)
4.Action(行動)
5.Share(共有)


究極のプレゼンテーションとは?

S-Collection株式会社のプレゼンテーションを聞き、企業様は他社と比較検討します。そのとき、競合せずに勝利することが非常に重要になります。そのためには関係者全員がWin-Winとなる提案をすること、また企業様と綿密なコミュニケーションをとり信頼関係を築くことが必要です。
キャスティングにおける信頼は双方の関係を発展させ、キャスティングが生み出す結果を向上させる可能性が期待できます。

一般的に、他社と競わせる目的は見積もりやサービスの条件をよくすることです。
しかし、企業様の求めるゴールに到達するイメージができる提案をすれば比較の必要はありません。それが企業様にとって最大のメリットとなるからです。

S-Collection株式会社のキャスティング事業では、企業様の求めている理想を実現するお手伝いをしています。費用やサービスの比較だけではなく、やりたいことを実現できたうえで集客もできるキャスティングを提案します。さらにはお客さまの声を反映させたイベント運営を行うことで、企業様の求める成果をともにつくりだします。