S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

イベント成功の決め手!ナレーターとMCの役割

ナレーターとMCがイベントの空気をつくる

ライブや講演会を開催する際、主役となるキャストを引き立たせるナレーターやMCが重要になります。
今回はナレーターやMCをキャスティングするうえで重要なポイントについて紹介します。

1.イベントMCのキャスティングについて

ダンスパフォーマンスやお笑いコンテストといった大規模なイベントでは、各ジャンルに精通したMCをキャスティングすることがあります。

たとえば、ダンスパフォーマンスのMCには著名ダンサーを、お笑いコンテストではベテランお笑い芸人をキャスティングします。
著名人を起用することでイベントへの信頼度があがります。また、そのジャンルならではの専門的な質問をMCから出演者にして、より多くのコメントを引き出すことができます。

S-Collection株式会社が主催するイベントでは、夢を追う若者が夢を実現するお手伝いをしています。
各ジャンルの大御所といわれる人をあえてMCに起用することで、その大御所に見いだされて夢の実現につながることもありえます。
S-Collection株式会社は、多くの若者にスポットライトが当たるようなイベントづくりを心がけています。

2.講演会におけるナレーターの役割とは

イベントとは打って変わり、講演会では観衆の注目がスピーカーに集まります。
ここで重要となるのは、司会、ナレーターによるスピーカーの紹介です。

参加した方にとって実のある講演会にするためには、話す内容以上に、話している内容が来場者に正確に伝わっているかが重要です。
S-Collection株式会社では、落ち着いて、ゆっくり、正確に伝えることができる司会やナレーターにこだわってキャスティングしています。

イベントや講演会の企画をお考えでしたら、キャストだけでなくナレーターやMCのキャスティングもぜひS-Collection株式会社にご相談ください。