S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

美容業界の変革者!國分利治氏のチャリティーお花見会

お花見会で垣間見た國分氏の魅力とは

2018年4月6日、國分利治氏のご自宅で、8回目となる東日本大震災復興支援のチャリティーお花見会が開催されました。株式会社アースホールディングス代表取締役である國分氏は、全国で約230店舗の美容室を展開しており、それを一代で築き上げた実業家です。
S-Collection株式会社が主催した講演会で國分氏にご登壇いただいたことがあり、そのご縁でお花見会にお招きいただきました。
今回はそのイベントの詳細と、参加させていただいて感じた國分氏の人柄についてレポートします。

経営者 國分利治氏の魅力!

このお花見会の会場となった國分氏のご自宅は都内にあり、総工費10億円の大豪邸です。立地の決め手のひとつに桜並木を挙げるほど、お花見をするにはうってつけの場所となっています。

f:id:scollection-casting:20180520165009j:plain
國分氏の所有されているものを見るとまさに成功者ですが、その裏側にある想いや努力は、著書『地道力』にも書かれています。國分氏のフェラーリは実際に乗っているものではなく「頑張った先に実現できる夢を形にして見せている」ためだと話しています。
実際はほとんどが電車移動で、家は基本的に社員との会議や交流の場、月のお小遣いは10万円もあれば十分といいます。大きな成功を収めた今でも決して驕ることなく、自社の発展と社員の幸せ、そして社会貢献へと尽力されています。

f:id:scollection-casting:20180520165126j:plain

お花見会大盛況のワケとは!?

國分氏の出身である福島県の復興に貢献したいという想いから、このお花見会は始まりました。このイベントで集まった寄付金は「ふくしま浜街道 桜プロジェクト」などの義援金として寄付されます。

招待されているのは美容業界の方は一握りほどで、各界の著名人や社長が多く、國分氏の人脈の広さを垣間見ました。
参加者はご自宅を見て回ったり、食事をしながら会話を楽しんだり、各所で記念撮影をしたりして過ごしていました。

f:id:scollection-casting:20180520165157j:plain

國分氏が、だれよりも参加者へおもてなしをされている姿がとても印象的でした。実際に話してみると國分氏は本当に気さくな方で、周りには常に大勢の人が集まり、いかに慕われているかが伝わりました。

S-Collection株式会社としても、國分氏はじめ株式会社アースホールディングスと新たな活躍の場をともに創っていけるよう、日々邁進してまいります。