S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

最新!TVとリアルとネットを活かした拡散戦略とは?

PR戦略の重要性

新聞、チラシ、TV、およびインターネットなど、自社の製品やサービスを伝える手段は多様化しています。
数多くある情報のなかから自社の情報をお客さまに届けるためには、PR戦略が重要です。
市場の変化を敏感に察知し、適切なメディアを用いて情報発信することで大きな成果が期待できます。

1.広告とPR(広報)の違い

広告とは、新聞、TV、チラシ、およびインターネットなどの各媒体で、不特定多数の人に企業自ら情報発信するものです。広く伝達されますが、早く広まる分、忘れられるのも早い傾向があります。

一方でPRとはPublic Relationsの略で、字のごとく「広く報じられる」ように大衆とのつながりを重要視します。
近年ではSNSが普及し、YouTuberやインスタグラマーといったインフルエンサーが登場したことで爆発的に情報を浸透させることが可能となりました。

しかし、このようなPR戦略はまだまだ発展途上です。今、PR戦略に関する情報を得ることで時代の動きも読むことができます。

そこでS-Collection株式会社は、下記のようなセミナーを開催いたします。今後もキャスティング力を活かした情報提供の場をつくっていきます。

「PR戦略セミナー」
広報・PRはもう古いのか
第一線で活躍するメディア人が語るこれからのメディア論
ポストTV一強時代のPR戦略
「TV」→「TV+ネット+リアルイベント」へ

業界の第一線で活躍するプロメディア人が一同に集い、語る90分のディスカッションです。
最先端のデジタルマーケティングやテレビ業界の裏話、中小企業が逆転するためのメディア戦略のあり方などを中心にネットとバズで世の中を変える手法論を語ります。

たとえば、
・なぜ芸能人は記者会見を行うのか?(PR観点)
・メディアが集まる芸能人とは?
・テレビディレクターは番組を制作する際、実は●●を見ていた
・芸能人を活用した広告・PRの秘訣
・なぜタレントを活用したPRは炎上するのか
・バズの次にくるものとはなにか?

など、ここでしか聞けない内容が満載です。
※内容は変更する場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

お席には限りがございます。
お早目にお申込みください。

▼日時
4月25日 (水) 14:30~17:30
受付開始:14:00

▼料金
通常価格:3500円
早割り:3000円(4月17日までにお申込の方)

▼場所
東京会議室 田町カンファレンスセンター
東京都港区芝浦3-6-7 板硝子会館6階
「田町」 駅 徒歩5分(JR山手線|JR京浜東北線
「三田」駅 徒歩8分(都営地下鉄

セミナーのお申込みはこちらから

web-ticket.jp