S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

今どきのPRとは?これからのメディア戦略に迫るセミナー開催!

プロが語る!メディアの価値と求められていくカタチ

以前「PR戦略の最前線!TV+ネット+リアルイベントの相乗効果」で紹介したPR戦略セミナーを4月25日に開催しました。
メディア分野の第一線で活躍する皆さまを講師にお迎えし、パネルディスカッション形式で行いました。セミナーでは、「これからのメディアについて」や「PRの事業への活かし方、PRの価値」をテーマに熱く語っていただきました。

講師は、5名のそうそうたる方々です。
・元TBSプロデューサー バラエティプロデューサー 角田 陽一郎氏
・株式会社ホリプロ 新規事業プロデューサー 鈴木 秀氏
・株式会社テクサ 代表取締役 飯田 祐基氏
・株式会社フロンティアコンサルティング 代表取締役社長 上岡 正明氏
千葉テレビ放送株式会社 小森 健一郎氏

媒体=「人」!インフルエンサーから紐解く、PR戦略の根底にあるもの

「これからのメディアについて」というテーマのディスカッションでは、講師の方から「口コミ」こそメディアの根底なのではないか、という意見が出ました。
それは、TVで芸能人や大企業が発する情報よりも、身近な友人や知人が発信する情報のほうに価値を感じる人が増えてきているからです。最近では、SNSを中心に自身のコンテンツを発信しているさまざまなジャンルの「インフルエンサー」が存在します。口コミによる情報発信によって個人の影響力が高まり、「インフルエンサーマーケティング」という新たなマーケティング手法が広まるきっかけともなっています。
インターネット上だけの関わりが多いSNSで、人と人とが「個」でつながる濃密な場がつくり上げられています。これこそが、これからのPR戦略においてカギとなる部分だと、講師の方は全員一致でおっしゃっていました。

これぞ心髄!PR活動の核になるものとは!?

ディスカッションの後半では、より多くの方にPRそのものの価値を伝えていくために、なにを大切にしていくべきかについて語っていただきました。
PRの媒体は時代とともに変化していますが、価値を伝えるうえで重要な点はすべてに共通しています。それは「感情」の部分をしっかりと伝えることです。
媒体を介して発信されるメッセージは、どれも「人」が受け取ります。発信者が感じている価値や良さを、ありのままの言葉で伝えることで、受け手にはそれが魅力的な情報として伝わります。まさに、PR活動はこの双方のつながりが核となります。
「こうあるべき」という固定概念にとらわれず、ときにはその逆のことをやってみること、そして、自分の理念があれば必ず届く人がいる、ということがセミナーをつうじて共有されまし た

今回の学びをS-Collection株式会社のキャスティング事業にも活かし、関わるすべての「人」を大切にしながら、今後さらに必要とされる企業となるために努力を重ねていきます。

【次回のセミナー】

ポストTV一強時代のPR戦略セミナー
マーケティングにTVは使えるのか?

▼日時
6月13日 (水) 14:30~17:30
受付開始:14:00

▼料金
通常価格:3000円
早割り:2500円 (6月6日までにお申込の方)

https://web-ticket.jp/event/Views/kE6KnkC9sfKydckJ4zRnFuF5X-0WT7mPGWBB5yRgMhc