S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

まだ見ぬ才能、ジャンルの発掘を!クラウドキャスティングの可能性

これから求められていくキャスティングの形とは

近年、モデルやタレントをキャスティングするにあたり、「クラウドキャスティング」というサービスが急速に広まっています。(こちらで詳しく紹介しています。多様化するキャスティング(クラウドキャスティング)
クラウドキャスティングは、今まで以上に依頼者と出演者をつなげることができるサービスです。
今回は、キャスティングが今後求められる形を、S-Collection株式会社が創業以来守りつづけてきた理念を交えて紹介します。

新たな領域へ!アーティストのさらなる活躍にむけての一歩とは

2017年3月、国内最大級のクラウドキャスティングプラットフォームをもつ「BIJIN&Co.株式会社」と、日本の音楽業界を支えつづけている大手「日本コロムビア株式会社」が業務提携を行いました。昨今の音楽業界では、楽曲の提供形態に変化が起こっています。オンライン上での楽曲ダウンロードの普及や、Youtubeをはじめとした動画共有サイトの躍進など、音楽を楽しむツールはさまざまです。今までのアーティストプロモーションに加えて、より広い範囲でのビジネス展開が求められるようになりました。
クラウドキャスティングをとおしてキャスティングの幅を大きく広げ、まだ世に知られていない才能の発掘および新しい活躍の場をつくりだしていくことが、今回、日本コロムビア株式会社が業務提携に踏み切った目的です。

夢が広がる瞬間を!S-Collection株式会社が思い描く未来にむけて

S-Collection株式会社は、創業当初から「これからの日本を担っていく方々が、夢にむかい努力することを応援する」というコンセプトのもと、まだ見ぬ才能やこれからの発展が期待されるジャンルからのキャスティングを積極的に行ってきました。
これまでに開催したイベントのなかには、一般から出演者を募りオーディションを行ったものもあります。また、まだ世に広まっていないジャンルのコンテストを積極的に開催し、20代~30代を中心とした参加者へのアプローチを行うことで、知名度アップに大きく貢献した実績もあります。

クラウドキャスティングをはじめとしたキャスティングのシステム化により、今後さらに個人が活躍できる可能性が広がります。
S-Collection株式会社では、これからも世に新しい風を送り込み、未来の才能を引き出すキャスティングを行っていくことで、あらゆる業界の拡張へと貢献しつづけていきます。