S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

第4回PR戦略セミナー開催!今、求められているPRのコツとは

PRの理解が企業の命運をわける!

2018年6月13日、第4回目となる「PR戦略セミナー」を開催しました。
このセミナーは、毎回メディア業界の第一線で活躍されている方々をお招きし、今後のPRやメディア戦略について熱く語っていただきます。
企業にとって、自社のPRは認知度や集客力を向上させるうえで非常に大きな要素となります。
今回のセミナーでどのような話が取り上げられたのか、その一部を紹介します。

1.カラクリがわかりやすいものが大事!

近年メディアの多様化により、情報が「いつでも」「どこでも」入手できる時代となりました。それにともない、若い世代でテレビを見る人が減少し、代わりにYouTubeなどの動画を見る人が増加してきています。

このようないわゆる「YouTube型」の動画は、テレビのようにCMや余談がなく、息継ぎとなる部分をすべてカットして本題に入ります。そのため無駄がなく欲しい情報だけが手に入ります。
YouTubeでよく見る「〇〇してみた」のように、視聴者にとっても「この情報が得られる」といった、シンプルでわかりやすいものが好まれる時代になってきています。

2.ユーザーを味方につける!

自社のPRが成功するかどうかは、「アーリーアダプター」の獲得が鍵となります。「アーリーアダプター」とは新しいサービスや商品に敏感な人たちのことで、その情報収集から発信まで自ら行うほどの行動力がある人たちを指します。

この「アーリーアダプター」の動きを見て、その後につづくように新商品を取り入れていく人たちを「レイトマジョリティー」と呼びます。「アーリーアダプター」は、日本では多数派を占めるこの「レイトマジョリティー」を動かすきっかけにもなっています。
そのためにも、すぐ見てわかる「可視化」が重要になります。だれもがつかってみたくなるような、おすすめしたくなるようなものが受け入れやすくなります。

今回のセミナーでは、戦略的な内容に加えて、「PRのコツは相手の気持ちにたって考えること」や「伝え方は1割、想いが9割」といった感情に対するポイントも話していただきました。S-Collection株式会社もPR戦略について学び取り入れながら、より多くの企業様に喜んでいただけるサービスを提供していきます。

次回のセミナーは、8月30日(木)に開催します。インフルエンサーマーケティングについて、基礎から活用のコツまで、第一線で活躍しているメディア人から学べる内容になっています。せひお越しください。
詳細はこちら↓
https://web-ticket.jp/event/Views/5OI_ZlgcROU-HEf15UbBAzaWYMI7hp7apkmwSHRKdf0