S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

S-Collection株式会社が大切にしてきたキャスティングの信念

夢を叶えるお手伝い!キャスティングが生み出すふたつの大きな可能性とは

よいイベントをつくるためには、そのイベントに合ったキャスティングを行っていくことが大切です。そして、ときには来場者の方々が今まで触れたことのないジャンル、注目していなかった人物を起用することによって、新しいブームが起きることもあります。
S-Collection株式会社キャスティング事業部のビジョンのひとつは「夢の実現をサポートする具体的な仕組み、活躍の場を提供すること」です。(こちらでも紹介しています。「これぞキャスティングの醍醐味!気づきが行動に変わる時間」)
時代の流れをくみ取りながら、新たなブームを生み出していくために、S-Collection株式会社が大切にしてきたキャスティングにおける信念を紹介します。

1.時代を先取り!ダイヤモンド原石発掘のためのキャスティング

イベントで登場するゲストといえば、どんなジャンルの方々を思い浮かべるでしょうか。歌手、ダンサー、アイドルといった王道のゲストは、どのイベントでもピックアップされやすい存在です。そこでS-Collection株式会社が注目したのが「パフォーマーとしての実力が高く、まだ世に広く知られていないジャンルで活躍されている方々」の存在です。
開催したイベントのなかには「ヒューマンビートボックス」や「次世代インフルエンサーの発掘」といった、ここだからこそ体感できるパフォーマーの方々に多数出演していただきました。さらに特徴的なのは、お客さまの年齢層が20代~30代の若者中心ということです。口コミ、SNSなど拡散力のある彼らにアプローチすることで、世間への影響は飛躍的に大きくなります。
夢を追いかける若者に活躍の場を提供し、常に新しい発見を求めるお客さまに楽しみを伝えていく、それがS-Collection株式会社がキャスティングをするうえで大切にしている信念のひとつです。

2.キャスティングをとおして新たなチャレンジを応援!

S-Collection株式会社が新たなジャンルの発掘をしている理由はもうひとつあります。それは「努力することの価値や希望を感じてもらうこと」です。先ほどのイベントを例にとると、お客さまは20代~30代の若者に加え、キャストの家族、友人、ファンといったあらゆるつながりの方々がいらっしゃいます。
目の前で夢を現実にし、さらなる活躍の場を広げていこうと努力している姿を目にしたお客さまが「自分もこんなことに挑戦しよう」「あの時諦めてしまった夢をもう一度形にしよう」と、自分のチャレンジに変えていく瞬間をつくっていきたいと考えています。

S-Collection株式会社は「日本を担っていく若者が夢を実現していくこと」を応援しています。これからもキャスティング事業部は新たな才能の発掘と、活躍の場の提供に力を注いでまいります。