S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

海外キャストの呼び込みを得意とする会社の特徴とは?!

キャスティングのグローバル化

世の中のあらゆる分野でグローバル化が浸透するなか、キャスティング分野でも同様にグローバル化が進んでいます。以前「日本と海外とのキャスティングの違いとグローバル化 - S-Collection株式会社 キャスティングについて」でも紹介したように、例えばオーディションにおいて、インターネットを活用して海外でのキャスティングのチャンスをつかみやすくなってきているなど、国境を越えた事例が出てきています。
このような変化もあって、日本の映画やCMに、世界的に人気がある海外の俳優やスポーツ選手などが出演する機会が増えています。海外の人気スターをキャスティングする影響力はとても大きく、国内のみならず海外のキャストを呼び込むことができる会社が求められています。
そこで今回は、海外のキャスティングに強い会社の特徴について紹介します。

1.海外キャストをキャスティングするためには

そもそも日本の企業様が海外の俳優、モデル、ミュージシャンなどを起用する理由のひとつは、その容姿や雰囲気など日本人にない非日常感から生まれる「影響力」です。世界に向けて自社をPRしていくうえで、影響力はとても大事です。
海外のキャストに多く見られるのですが、彼らは経験を積んで力がつくことを期待しているので、自身でエントリーする作品を決めています。よってキャスティング会社は、キャストの強み、どういった経験を積みたいのかをしっかりヒアリングしたうえで、PRする企業様がどのような作品にしたいかイメージのマッチングをはかる必要があります。
一般的に海外キャスティングを専門とする会社は、経験豊富な日英バイリンガルのキャスティングコーディネーターを撮影現場に同行させます。これにより、企業様の要望をキャストに細かく伝えることでより良い作品を作っていきます。

2.キャストがのびのびと成長できる場を提供することが大切

インターネット環境の発展により、世界中でさまざまな情報を共有することが可能になりました。そのため日本以外のキャストを起用したいと考えるキャスティング会社が、日本以外のキャストと繋がる機会も増え、国内のみならず世界中からキャストの原石を見つけることができるようになりました。
自己成長の意識の高い海外のキャストを呼び込むためには、自らの力を高め、キャストが活躍できる場の提供が必要です。これに加えて、キャストが実力以上の力を発揮できるように細かいサポートをできる会社が、海外キャスティングに強い会社といえます。

S-Collection株式会社は国内外を問わずキャスティングの幅を広げ、企業様とキャストのニーズに応え、最高の作品を創りあげられるようキャスティングを行っていきます。