S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

メディアが注目!?子役キャスティングに秘められた可能性とは!

子役タレントの可能性は無限大!

以前、「キャスティング企業研究 カテゴリーの記事一覧 - S-Collection株式会社 キャスティングについて」のカテゴリーで紹介したように、キャスティング会社を選ぶ際には、それぞれの会社の特徴を知ることが大切です。どういった層にアプローチをするかによって、キャスティングの対象が変わるためです。その分野に強いキャスティング会社を選ぶことで、さらなる宣伝効果が期待できます。
今回はそのなかでも「子役」というジャンルにフォーカスし、子役をキャスティングするメリットを紹介します。そして、子役が活躍していくなかであらわれる「成長」についても焦点を当て、S-Collection株式会社がキャスティング全体で大切にしている想いとつながる点について伝えていきます。

1.子役が活躍するフィールドが拡大中!

メリットのひとつ目は、幅広い業界から需要があることです。ドラマ、CM、雑誌など、子役が活躍できるフィールドは多方面に広がっています。そのため、さまざまな業界で活躍する自分と同じ年代の子役を見て自分もやってみたいと思う子、かわいい我が子の活躍するのを期待してオーディションに応募する親などが増えています。このことから、子役オーディションへの応募者数が急上昇していて、熾烈なオーディションが行われるようになりました。多くのキャスティング会社が子役の育成に力を注いでいることもあり、その登録者数は32,000人を超えます。
激戦のオーディションを勝ち抜いてきた子どもたちの演技力は大人顔負けといわれていて、見る人の心を強く惹きつけます。また、人気子役ともなれば、ドラマや映画のみならず、CMや雑誌などあらゆる場面でメディアから注目されるようになります。

2.「成長」の瞬間が人々の心にインパクトを与える!

メリットのふたつ目は、子役が年を重ね成長するにつれて生まれるインパクトです。
芸能活動をスタートさせたタイミングが早ければ早いほど、その成長の角度は視聴者に対して大きなインパクトを残します。たとえば、あどけないイメージから力強いイケメンに、かわいらしい印象からみるみる美しい女性のイメージに、といった子役の変化が、メディアの注目を集めてさらなるキャスティングの機会を増やしていきます。そういった子役を育てていくことで、キャスティング会社にとっても後々大きなメリットが生まれます。さらに、「10代が活躍中!ティーンインフルエンサーとは - S-Collection株式会社 キャスティングについて」で紹介したように、子役が10代となり、さらなる活躍の幅やその子役の可能性を広げていきます。

こうした成長の現場をつくることは、S-Collection株式会社が大切にしてきた理念そのものです。今後のまだ見ぬ可能性に焦点を当て、キャストそれぞれがもつ強みを最大限生かせる土壌をつくることで、キャストが輝く瞬間を生み出しています。そこからの活躍を追いつづけることで、企画者サイドのみならず来場者含め全体でキャストの成長を見届けられることも、S-Collection株式会社のイベントならではの醍醐味です。

これからも新たな視点を探求しつづけ、イベントにかかわるすべての方々が満足できるキャスティングをしていきます。