S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

マーケティング革命時代!キャスティングに求められる変化に迫る!

真のニーズに応えるキャスティングとは

近年、マーケティングの形態は変化をしつづけています。検索の媒体も増えているなかでInstagramは、写真を多用したビジュアルの美しさから「視覚にインパクトをあたえるマーケティング媒体」として活用されています。
その一例として、ブライダル業界では、このInstagramの特徴を活かしたインフルエンサーマーケティングが注目を集めています。このマーケティングの発展にともなって、キャスティング業界に求められるものも変化してきました。今回はこのブライダル業界に特化したインフルエンサーマーケティングとどの業界でも共通して必要とされるキャスティングについて紹介します。

1.結婚式準備はこれでバッチリ!リアルな情報発信とは?

「#結婚式」は約520万件を超えています。これから結婚式を控えているプレ花嫁と、結婚式を終えた花嫁との情報交換が盛んに行われています。「結果に差がでる?!インフルエンサーの効果的な選び方 - S-Collection株式会社 キャスティングについて」で紹介したように、アプローチしたいターゲットに影響力があるインフルエンサーを活用することで、より効果的なプロモーションを行うことができます。
株式会社パスチャーがリリースしたサービスでは、ブライダルのジャンルにおいて多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーをとおしてさまざまなPRが可能です。
結婚式で配布するギフトのサンプリング、撮影やヘアセットの体験、式場イベントなど、結婚式を控える花嫁がまさに必要としている情報が発信されています。
このようにして、結婚式に関するリアルな情報を知りたいフォロワーと、自社のPRをしたい企業がインフルエンサーをとおしてつながることで、双方にとってメリットが生まれます。また、インフルエンサー自身の体験が盛り込まれることによって、通常の広告以上に身近でリアルな情報を発信することができます。

2.人と人とをつなげるインフルエンサーマーケティング

ここで重要になってくるのは、このサービスにおいて人々がどんな価値を感じているのかということです。このサービスをとおして提供されるのは、単なる結婚式の情報だけではなく、共感をもてる人々とのつながりです。
結婚式という人生の一大イベントにおいて、悩みや喜びを共有できるつながりができることは花嫁たちにとって大きな支えになります。SNSというネット上ではありながら、本当に求められているのは「人と人とがつながっている」という実感です。
S-Collection株式会社では、この「ネットとリアルの融合」を大きなテーマとして、「モテワンコンテスト」などのイベント運営に取り組んでいます。キャスティング部門においても、つねに根幹にあるのは「つながる」という概念です。

これからもS-Collection株式会社は、企業様が今なにを求められているかを即座にキャッチし、柔軟な発想でキャスティングをすることで、来場者、キャスト、そして企業様が共感し合える体験を提供しつづけていきます。