S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

インフルエンサーを起用したキャスティングで効果的に情報を拡散!

影響力の大きいインフルエンサーをキャスティング

情報化社会と呼ばれるこの時代、巷にあふれる真偽が定かではない情報を、インターネットを通して誰もが手軽に得ることができます。
通販サイトを例にとると、無数の商品とそれに関連する膨大な情報量により、購買意思決定が困難になる場合さえあります。
そんなとき、自分と趣味、趣向が近く、信頼できる方からのおすすめがあれば、「試してみようかな」と、その商品に手を伸ばしやすくなる経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。

ブログ、SNS、およびYouTubeなどを活用して継続的に情報発信をしている人のなかには、コアな支持を集め、視聴者や読者の意思決定に大きな影響力をもつ人がいます。このような人々をインフルエンサーと呼び、近年キャスティング業界においても注目を集めています。

情報拡散力の高いインフルエンサーに注目!

インフルエンサーの起用により、商品やサービスの認知拡大、興味喚起、および購買促進を意図した投稿が増えています。しかし、単純にフォロワー数の多いインフルエンサーを起用すれば成功するというわけではありません。

フォロワー数が多くても、発信した情報に対して動きがなければ商品の認知拡大にはつながりません。フォロワーの反応率の高さが大切な指標となります。つまり、インフルエンサーが情報を発信したときにどれだけの人が「いいね」や「情報のシェア」といった行動につながるかを見極めるということです。

一言にインフルエンサーといっても、使用している媒体や投稿内容のジャンル、テイストはさまざまです。そのため、情報を届けたいターゲットや期待する効果に応じて最適なインフルエンサーをキャスティングする必要があります。
また、発信方法もWeb上にとどまらず、イベント会場でのインフルエンサーとのリアルな体験共有にまで広がりをみせています。

S-Collection株式会社は、企業様の想いをカタチにするために、有名なタレントから今が旬のインフルエンサーにいたるまで幅広い可能性のなかから最適なキャスティングを提案いたします。