S-Collection株式会社 キャスティングについて

S-Collection株式会社のキャスティング事業

SNSを通じた発信力のあるキャスティングがこれからの成功を左右する!

インフルエンサーがこれからのキャスティング戦略の鍵を握る

f:id:scollection-casting:20191013110916p:plain

近年、SNSの浸透にともない、そのフォロワー数がキャスティングにも影響を与えています。

なぜなら、「フォロワー数が多い」ことは社会へのアピール力、影響力があることを示しているためです。

以前、S-Collection株式会社のメディア事業ブログ「近年急増中!インフルエンサーに「広告」を任せる企業のメリット大公開」で紹介したように、芸能界に所属せずとも一個人として発信力をもつ、インフルエンサーをキャスティングする企業が増えています。

今回は、企業が求めるSNSを活用したキャスティング戦略について紹介します。


世の中に広く認知される発信力とは

f:id:scollection-casting:20191013111021p:plain

世の中へ情報を発信し、拡散していくために必要なことは、世の中への影響力の大きさと信頼性です。最近では、キャスティングの新たな指標として、SNSのフォロワー数が考慮されはじめています。

なぜなら、SNSユーザーは、フォローしている発信者に対して好感や信頼感をもっていることから「この人が使っているなら自分も使ってみたい、自分もほしい」と思いやすくなります。そのため、お気に入りの発信者が紹介するとその商品を購入する可能性が高くなると考えられています。

このため、TwitterInstagramなどのSNSで広く認知されているインフルエンサーを広報としてキャスティングする企業も登場しています。

これからの時代は有名なタレントやモデルだけではなく、SNSで多くのフォロワーから支持を集めるインフルエンサーにも、プロモーション効果が大いに期待できるといえます。


SNSを活用し、いまこの瞬間に求められているものを提供するキャスティング戦略

f:id:scollection-casting:20191013111129p:plain

インフルエンサーとして個人の影響力を発揮していく方が、さまざまな分野で登場しています。

キャスティング会社もクライアントのニーズへ応えるために、SNSを通じてインフルエンサーとつながりをつくること、そして効果的なインフルエンサーをキャスティングすることが必要となってきています。

S-Collection株式会社も、常に世の中の流行に目を向け、お客さまが求めるキャスティングを実現するために尽力しています。

過去のキャスティング実績については「キャスティング | S-Collection株式会社」で紹介しています。

そのなかで、S-Collection株式会社は、次世代を担うスターを発掘する1万人規模のイベントの運営に携わった実績があります。

このコンテストイベントは、SNSYouTubeを活用し、一般の視聴者からのリアルタイムな投票が可能なイベントでした。そのため、まさにいま世の中から求められている人材の傾向や流行がつかめる機会にもなっています。

S-Collection株式会社は、「Switch your life 何気ない日常に非日常の彩りを」という経営理念のもと、キャスティングの幅を広げるためにも新しいニーズを探しつづけています。

これからも発信力を高め、求められるものをかたちにしていくキャスティングをおこなっていきます。


※2020年6月11日、内容を更新いたしました。